えっ!?津波避難場所ルート調査・・・



津波避難場所ルートを報告してください!?
先日、組長さんから自治会の津波避難場所ルートについての報告が載った調査書が配られました。
その報告内容は、要約すると”津波の時に避難する場所が決まりません。個々に考え避難経路と共に提出してください”とのことでした。
5F以上の高さに逃げていほしいようで、自治会として、マンションなどに協力をお願いしたが了承されず、個々に考えてねとなったようです。
しかし、5分以内に5F以上の場所って!?と、組長さんとも、近くにないね~との話になってしまい、結論は出ず(苦笑)

地震から7ヶ月あまりがすぎ、原発や放射能に目が行っているが、実は、根本的な地震対策を怠っていることに気付かされた一件でもありました。

水、食料、冬に向けての差寒さ対策など、もう一度見直す必要がありそうです。

しかし、ホントどこに逃げよう~

The following two tabs change content below.
RZS
記憶に残るしくみを創造する・・・ 静岡からWEBSITEプロデュース、宣伝周知全般[WEBプロデュース・各種企画・デザイン・制作・運営・販売]]、各種印刷物・販促物[企画・デザイン・制作]を主にしてます。 なんでも屋として、皆さまに重宝!?されております!