農業体験を携帯ゲームで!


携帯ゲーム「畑っぴ」
携帯ゲーム「畑っぴ」携帯ゲームで農業を体験できるゲームが好評らしい。
仮想空間で作物を育て、たくさん収穫できると実際の野菜が宅配で届けられるサービスもあったりする。(農業の厳しさも分かるってことかな(笑))
地域活性化、農作物販売の新しいモデルケースとして考えるといろいろ広がりそうですね。

携帯で野菜を育てる 農業シミュレーションゲーム『おやさい!』
・おやさい!
有機野菜宅配で知られる「らでぃっしゅぼーや」(東京都港区)と提携
プレーヤーは“農場主”として未開拓の土地を耕し、野菜を栽培。収穫物を売ったお金で事業を拡大。収穫物をたくさん売って農場レベルが上がると、“特別注文”が舞い込み、さまざまなストーリーが展開していきます。
ナビゲートキャラの「カカシ」がゲームをサポートしてくれるので、初心者も安心して参加できる。多数のキャラクターが登場し、ロールプレイングゲームとしても楽しめます。農場での時間は現実の時間の経過と連動し、GPSなどで測定した移動距離を元にポイントが加算される機能も。

The following two tabs change content below.
RZS
記憶に残るしくみを創造する・・・ 静岡からWEBSITEプロデュース、宣伝周知全般[WEBプロデュース・各種企画・デザイン・制作・運営・販売]]、各種印刷物・販促物[企画・デザイン・制作]を主にしてます。 なんでも屋として、皆さまに重宝!?されております!